ブログはじめました

ツイッターでは書きにくいことをただ発散する感じ

岡本信彦さん 5周年アニバーサリーライブ

久しぶりの日記です。 学生の頃から大好きで推している岡本信彦さんの音楽活動5周年アニバーサリーライブに参加してきました。 すごく楽しく、素敵な時間でした。 1stソロライブから見てきた岡本さんのパフォーマンスもライブを重ねる度にどんどん魅力的にな…

さよなら、アルファ

長いこと更新できていませんでしたが、ツイッターでの吐きだしも限界に近いため、 最近読んでぐっと来た1冊。 市梨 きみ先生の『さよなら、アルファ』です。 設定として特筆すべき点は最近流行ってきて認知度も上がってきている「オメガバース」設定ですね。…

初恋のとなり

新年あけましておめでとうございます。 今年も、読んだBL漫画の感想、プレイしたゲームの感想なんかをだらだら書いたり書かなかったりしようとおもいます。 タイトルにもある通り、さっそく2017年1冊目の感想です。 宇野ユキアキ先生の『初恋のとなり』を読…

男子、隣人と食せよ

森世先生の『男子、隣人と食せよ』を読みました。 いい意味でBLBLしてなくて、人間同士の交流としての側面が強い物語進行で、読んだあとまったりと温かな気持ちになれるお話でした。 劇中に登場する食事が本当に美味しそうで、あとエピソードの間に一部物語…

HAPPY

買いました。岡本信彦さん10周年記念写真集『HAPPY』。 読みました。岡本信彦さん10周年記念写真集『HAPPY』。 本当に最高。 岡本信彦さんのオタクで本当に幸せ。 もう本当にかわいらしくて、でも大人っぽいカットもあったりで素敵。 気になる人、岡本信彦さ…

僕らの最大公約数

先月くらいに思わずジャケ買いした嘉島ちあき先生の『僕らの最大公約数』、今日やっと読めました。 男子高校生大好きおじさんなので、もう本当に最高の一言ですね。 お話が始まった時点で翔平くんとたっちゃんはお付き合いしてるわけですが、ずっと幼馴染で…

声優だって旅します

一番大好きな声優のしこりんこと岡本信彦さんがゲスト出演された『声優だって旅します』の北海道編DVDを見ました!!感想としては、岡本信彦さんが好きな方は是非、買って見た方がいい!!!オススメです。番組の内容としても本当に面白かったですし(私が学…

今日からスタート

はじめまして。 志がない社会人1年目の終わりです。 最近、仕事が楽しかったりそうでなかったりでよくわかりません。 そんなことを書きたかったわけではなく、 ほぼほぼ自分の趣味・新しく買ったゲームなんかの話をするブログになるのかなと思います。