ブログはじめました

ツイッターでは書きにくいことをただ発散する感じ

ひと段落

仕事のピークがおそらく過ぎ去り、これからは多少ゆっくりできる時間も増えてくるような気がするようなしないような

 

正直働き方があってない感が強いし、転職なんかしちゃおうかなーと思っている

 

まぁぶっちゃけ働き方があってないとか言ってるけど、単純に趣味に使える時間が少ないうえ、仕事と会社のやり方があんまり好きじゃないって感じ

 

今回の流星隊箱イベもランボ星5は確保できるけど、割とギリだし、せっかく買ったTOBは最近やっとシナリオクリアできてP5も満足にプレイできてないし…

 

TOBは信者感想だけど、十分満足のいく面白さでした。

今までの主人公ご一行の優等生感や大義名分がない感じが新しくて、その分自分の意志や幸せに向かってひた走った結果、各人としての道がある。そんな印象を受けるシナリオでした。

正義とかどっちが正しいとかそういうことはどうでもよくて、自分の信じる幸せ、決めた生き方を貫く。そういうまっすぐなキャラクター像がとても好感が持てた。特にライフィセットは自我を持ち、自分が何者なのかを知り、自分の道を見つけていく過程がより濃く表現されていて非常に良いキャラクターだったなと思いました。あと、最高にかわいい。

 

個人的に一番共感できたのは、マギルゥとエレノアだったような気がしました。

はっきりと説明できるほどの実感はないけど、なんとなくこの2人の選んだ道というか生き方が一番すっと入ってきたような気がしました。

 

有名タイトルなので、今更感がありますが、おすすめできる作品だったので、気になっているにはぜひ手に取っていただきたいです。